よくある質問Q&A
送料改定のお知らせ
プラセンタオアシスシャンプー澡シャンプー
LOGIN
NEWS
▼2017/05/15

title送料改定のお知らせ

この度、提携配送業者より運賃値上げの申し入れがあり、慎重に協議を重ねた結果、大変心苦しい限りではございますが、平成29年6月1日9:00以降のご注文より新送料でのご請求とさせていただく事を決定致しました。ご了承のほど宜しくお願い致します。⇒お買い物ガイド

▼2017/05/02

titleGWについて

5/3~5/7までお休みさせて頂きます。連休中のお問合せ・発送手配は休み明け5/8(月)に順次対応させて頂きます。ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

▼2017/03/10

title配送所要日数について

佐川急便の配送所要日数の変更がございます。オーセルの受発注処理は変更なく最短にて発送処理致しますが、ご了承のほど宜しくお願い致します。⇒お買い物ガイド

▼2016/12/07

title年末年始について

12/27(火)~1/5(水)迄休業させて頂きます。
12/27(火)AM9:00迄のご注文は12/27発送、それ以降~1/5(水)AM9:00迄のご注文は年明けの翌営業日より順次発送致します。12月は運送会社の繁忙期ですので地域によって遅延が発生することもございます。ご了承のほど宜しくお願い致します。

▼2016/11/02

titleSNSはじめました

FacebookInstagramをスタッフでアップしていきますのでチェックしてくださいね☆もっと身近にオーセルを感じて頂ければ幸いです☆

▼2016/09/16

title新商品出ました

骨と関節にお悩みの方へ☆健康サポートの栄養機能食品の登場です! ⇒骨太宣言

▼2016/09/01

title台風10号の影響による配達について

台風10号の影響により、集荷・配達不能が発生しております。ご予定通りに到着できないことがございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。詳細は⇒佐川急便

▼2016/08/04

titleお盆期間の配送について

8/13(土)~16(火)は夏季休業とさせて頂きます。
8/12(金)9:00迄のご注文は8/12発送、
それ以降から16(火)9:00迄のご注文は8/16発送となりますのでご了承下さい。

▼2016/05/16

title澡パッケージリニューアル

ポンプパーツが変わりました。製品自体の中身(成分内容)・内容量・価格は一切変わりございません。今後とも澡シリーズをよろしくお願い致します。

▼2016/03/16

title医薬部外品商品販売開始

医薬部外品のシャンプーと育毛剤を販売を開始致しました!薄毛・頭皮臭・フケやかゆみでお悩みの方は是非。 ⇒薬用シャンプーSOU ⇒薬用育毛剤SOU

通常商品一覧 定期商品一覧
MENU

お買い物ガイド 定期購入ガイド シャンプーの知識 髪について よくある質問
お電話・メールでのお問い合わせの前に、こちらをご覧下さい。
よくあるお問い合わせをまとめてあります。ご参考くださいませ。

澡ヘアケアのQ&A オアシスヘアケアのQ&A オアシススキンケアのQ&A

ホームページ・その他のQ&A

澡ヘアケアによくある質問
澡ヘアケアAnswer
A1 Q.抜け毛が多いのですが、抜け毛は減りますか?

Answer
抜け毛の原因は1つではありません。睡眠、喫煙、ストレス、生活習慣など様々ですが、今お使いのシャンプーやコンディショナーが原因で抜け毛が多いのであれば必ず減ります。一番わかりやすいのは排水溝にたまった髪の毛を1週間ためておいて比較すると確実に変化を感じられます。私どもの実験においても、抜け毛の量が半分にまで減ったという結果が出ております。
戻る>>
A2 Q.髪の毛は毎日洗ったほうがいいですか?

Answer
私どものシャンプーは毎日洗っていただいてかまいません。男性、女性もちろん個人それぞれが皮脂の量が異なりますし、シャンプーの使用量も頭皮の状態に合わせて変化させることで、健康な頭皮をもっと長く保てます。
戻る>>
A3 Q.シャンプーは他のメーカーを使っているのですが、コンディショナーだけ使っても効果はありますか?

Answer
もちろんコンディショナーだけ使っても効果はあります。しかし、市販のシャンプーには髪の毛の表面を皮膜するシリコンが入っている場合もあるため、コンディショナーの有効成分が髪に入りにくくなり、100%の効果は実感していただけないかと思います。シャンプーとコンディショナーを合わせてお使いいただいた方が、相乗効果を期待できます。
戻る>>
A4 Q.デモデクス(皮膚ダニ)は死ぬと書いてありますが、死骸はどうなるのですか?

Answer
溶けてなくなります。その際、アミノ酸などの体内に必要な成分は有効活用され、余分なものは排出されます。
戻る>>
A5 Q.毎日、澡のシャンプー、コンディショナーで洗っているのにフケが出るのはなぜですか?

Answer
一時的にシャンプー剤に配合されていた余分な付着していた成分が剥がれ落ちるためフケがでる事があります。これは好転反応なので澡の有効成分で頭皮のターンオーバーが正常に戻ればなくなります。
戻る>>
A6 Q.澡を使い始めてからかゆみがでたのですが、なぜですか?

Answer
①デモでクスが動き、かゆみがでる。
②血行促進する成分が豊富に入っているため。(お風呂に入り、血行促進がよくなると感じような感覚)
③以前使用していたシャンプー、コンディショナーから変えたことにより、好転反応としてかゆみを感じる場合がある。
④皮膚に常に存在する菌(常在菌)があり、よい動きをする菌(善玉菌)が悪い働きをする菌(悪玉菌)の動きを抑えるためかゆみとして感じられることがある。
※また、市販の商品に多く配合されている洗浄成分ラウレス硫酸ナトリウムなどの石油系の界面活性剤には感覚を麻痺させたり、かゆみを止めたりする効果があります。しかし石油系の成分なので体内に害を及ぼす可能性が高いとも言われています。澡シャンプー&コンディショナーには天然由来の洗浄成分が配合されていますので、かゆみの元を根本から改善するため、はじめのうちは麻痺していた感覚が戻りかゆみを感じられることもあります。
戻る>>
A7 Q.界面活性剤が多いほど身体によくないですよね?

Answer
界面活性剤(洗浄成分)が多いからといって身体に悪いということはありません。
石油系の界面活性剤は生分解性(バクテリアなどで分解する作用)がないため、環境や身体にもよくありません。
自然界や体内で分解することのできる、石油系ではない界面活性剤であれば問題はありません。
戻る>>
A8 Q.オーセル澡には界面活性剤は何%入っていますか?

Answer
オーセル澡には界面活性剤は何%入っていますか?
界面活性剤はおよそ35%入っています。しかし石油系の界面活性剤は使っていないので、人体に害はありません。
戻る>>
A9 Q.頭皮の乾燥が気になるのですが。

Answer
さまざまな原因によりお肌のターンオーバー(新陳代謝)が乱れているのが原因として考えられます。
食生活や生活習慣・ストレスなどにより正常な状態で細胞が生まれ変わることができず、地肌の表面の角質層に保湿や保水を維持するセラミドが不足することによりお肌は乾燥してしまいます。
様々なストレスを受けている頭皮の細胞に有効成分を与え正常な状態に導くことで頭皮の乾燥は穏やかに治まってきます。また、もともと保湿因子の少ない乾燥性の肌質の方が洗浄効果の非常に高いシャンプーを使用してしまうと、お肌に必要な油分まで洗い流されてしまい地肌が乾燥することも考えられます。
Souの天然由来有効成分が地肌の乾燥に無理なくやさしく作用します。そのため使う度に毛髪が良くなっていくことが実感できます。
戻る>>
A10 Q.加齢臭が気になるのですが、効果はありますか?

Answer
加齢臭の原因はノネナールという物質で、そのノネナールは若い人たちの体臭からはほとんど検出されない物質で男女ともに40代を過ぎた年代の特有の体臭成分です。そのためそのノネナールが加齢臭の原因とされています。
加齢臭は女性よりも男性に強く発生します。もともと男性の方が皮脂の分泌量が多いことが第一の原因と言われています。加齢臭対策として、澡に含まれる漢方の有効成分が頭皮のターンオーバー及び、皮脂の量を整えることで頭皮臭を押さえます。そのうえ、月桃成分がデモデクス(皮膚ダニ)を退治することで皮脂の酸化臭や地肌の細かな傷で繁殖した黄色ブドウ球菌によるアンモニアによる頭皮臭を解決します。
戻る>>
A11 Q.詰め替え用はないのですか?

Answer
弊社オーセルの製品は合成防腐剤を一切配合していないため容器の使い回しやポンプの入れ替えをおこない使用すると雑菌が侵入し、製品成分が腐ってしまう可能性があるため詰め替え製品の販売を行っておりません。
環境問題に配慮しリサイクルや詰め替え製品化が行えるとよいのですが、製品品質維持をいちばんに考え詰め替え製品の販売を行っておりません。皆様のご理解とご了承をお願い致します。
戻る>>
A12 Q.コンディショナーは頭皮につけない方がいいの?揉みこんだ方がいいの?

Answer
弊社の製品は性分解性に優れ、シリコン剤も配合しておりませんので頭皮につけても大丈夫です。
弊社が配布しているパンフレットやボトルの印刷に、「コンディショナーを頭皮に揉みこんで」・「刷り込んで」という説明方法を記載したものがございますが、この表現は、美容師さんに正しいシャンプーの仕方を尋ねたときにお答え頂いたものを参考に記載した表現です。洗い方は美容師さんやサロンにもよる方法ですので、改めて製品開発者の意見をご案内致します。
 【1】コンディショナーは頭皮を整えるというよりも、毛髪を整えるのが目的ですので、シャンプー後、コンディショナーを毛先・傷みが気になる部分を中心にたっぷり塗布し、髪全体に馴染ませてください。頭皮に揉みこまなくて構いません。
 【2】そのまま5分ほど時間を置いてすすいでください。
戻る>>
A13 Q.トリートメントやヘアパックは販売してないのですか?

Answer
はい、販売してありません。
オアシスはダメージケアに大変優れた製品です。
オアシスヘアケアにはシャンプーとコンディショナーの2アイテムしか展開しておりませんが、これでも十分ケアができます。
乾燥が酷くパサつく毛先に、市販の植物オイル(椿油やサザンカ油やあんず油など)をほんの少し馴染ませるのも効果的です。
戻る>>


澡ヘアケアのQ&A オアシスヘアケアのQ&A オアシススキンケアのQ&A

ホームページ・その他のQ&A

オアシスヘアケアによくある質問
オアシスヘアケアAnswer
A1 Q.100%天然由来成分ということですが、防腐剤は使ってないのですか?

Answer
銀(ナノ化シルバー)を防腐剤の役割として配合しています。合成化学成分の防腐剤は使用しておりません。
戻る>>
A2 Q.薄毛で悩んでいますが、育毛剤と同じような効果が得られますか?

Answer
養毛などの機能で医薬部外品の有効成分として認可されているセンブリエキスやグリチルリチン酸2Kを配合しています。
さらに医薬部外品有効成分ビタミンB12を配合することで血行を促進し配合有効成分を素早く細胞全体に浸透させ、細胞活性を促しますので育毛効果が期待できます。
戻る>>
A3 Q.敏感肌ですが、刺激を感じることはありませんか?

Answer
細胞の活動にダメージを与え分解されることの無い石油系合成界面活性剤や防腐剤などの刺激成分は一切配合していないため、刺激を感じる可能性は低いと思われます。但し全ての方に対してアレルギー反応を起こさないと保証するものではありません。
戻る>>
A4 Q.他社の無添加シャンプーは髪がきしむことがありますが、Oasisのシャンプー、コンディショナーはどうですか?

Answer
過剰なダメージ状態でない限り髪にきしみは感じることはありません。まるで美容液に洗浄力を持たせたかのようなまろやかでキメの細かい泡立ちで、しっとりとした感触を、シャンプー中はもちろん髪を乾かした後まで保ちます。
戻る>>
A5 Q.コンディショナーはいつも使ってないのですが、Oasisもシャンプーだけ使っても効果はありますか?

Answer
もちろん、シャンプーだけでも効果はありますが、澡コンディショナー、Oasisコンディショナー共に地肌にもご使用いただくことでシャンプーとの相乗効果が期待できます。カラリングやパーマ、ヘアアイロンやドライヤーの多用、最も髪に負担をかける紫外線や、年中さらされる冷暖房など外的ストレスから受けるダメージは想像以上です。オーセルOasisコンディショナーは、ダメージ修復力・保護力・保湿力に優れた成分を選択し、医薬部外品・医薬品有効成分も配合しています。
戻る>>
A6 Q.エイジングシャンプーと書いてますがどういうことですか?

Answer
髪が見た目年齢作用する部分が非常に大きいことから、老化防止・酸化防止などアンチエイジングケアの機能を持つ13種類もの天然由来成分を配合しています。頭皮細胞にアンチエイジングを促すことで、健康な髪を育てます。
戻る>>
A7 Q.澡とOasisの違いは何ですか?

Answer
澡は天然由来成分を中心につくられたシャンプー&コンディショナーです。主に皮膚ダニによる抜け毛の抑制に効果的です。
洗い心地はさっぱりとしていて、髪の毛のハリやコシを蘇らせます。髪質の柔らかい方・ボリューム感がほしい方・男性の方にも人気です。
Oasisは天然由来成分100%のシャンプー&コンディショナーです。頭皮のアンチエイジング効果・高い保湿力・ダメージ修復力があります。洗い心地はしっとりとしていて、保湿力が高く、髪に輝き、ツヤをもたらします。髪のダメージ修復・保護を重視して美しい髪に甦らせることを目的としているため女性に人気です。
戻る>>
A8 Q.天然シャンプーは泡立ちがよくないと聞きますが、Oasisはどうなのでしょうか?

Answer
シャンプーの泡立ちを左右するのは洗浄成分の界面活性剤によるものですが、Oasisは使用感のよさも追求してアミノ酸系界面活性剤と脂肪酸系界面活性剤を組み合わせています。泡の質感は界面活性剤やその他の成分の配合バランスのテクニックによる部分が大きく関わります。一度お使いいただければOasisの素晴らしい泡立ちを実感していただけるはずです。
戻る>>
A9 Q.今使っている市販のシャンプーの香りが好きなのですが、Oasisはどんな香りですか?

Answer
Oasisでは天然精油を組み合わせた天然原料を使用しています。そのため香りは化学合成香料と比較すると弱くなりますが、その分刺激がなく安心してお使いいただけます。製品開発の段階で弊社サロン会員のお客様に数多くご協力いただき、香りの選定を行った結果、最もご要望の多かった柑橘系のさわやかな香りを選択いたしました。
戻る>>
A10 Q.内容量400mlでどの位の期間使えますか?

Answer
髪の長さや1回の使用量などによって異なりますが、1日1回2プッシュの使用でおよそ3ヶ月程度が目安になります。
戻る>>
A11 Q.シャンプーやコンディショナーの液体がピンク色をしているのですが、着色料を使っているのですか?

Answer
これはシアノコバラミン(ビタミンB12)が持っている色です。
この成分は、目薬に配合されている医薬品原料で、血行を促進させる役割を持っています。
Oasisでは、有効成分を十分浸透させるために配合しています。
戻る>>
A12 Q.詰め替え用はないのですか?

Answer
弊社オーセルの製品は合成防腐剤を一切配合していないため容器の使い回しやポンプの入れ替えをおこない使用すると雑菌が侵入し、製品成分が腐ってしまう可能性があるため詰め替え製品の販売を行っておりません。
環境問題に配慮しリサイクルや詰め替え製品化が行えるとよいのですが、製品品質維持をいちばんに考え詰め替え製品の販売を行っておりません。皆様のご理解とご了承をお願い致します。
戻る>>
A13 キャップの違いQ.ネットで検索していたらキャップの部分が黒いものと金色のものを見掛けますが同じOasis?

Answer
はい、同じ製品です。最初、オアシスのキャップ部分は黒色でしたが、2013年7月頃に金色のキャップにボトルリニューアルしました。
※製品の使用期限は、製造より3年となっております。
戻る>>
A14 Q.コンディショナーは頭皮につけない方がいいの?揉みこんだ方がいいの?

Answer
弊社の製品は性分解性に優れ、シリコン剤も配合しておりませんので頭皮につけても大丈夫です。
弊社が配布しているパンフレットやボトルの印刷に、「コンディショナーを頭皮に揉みこんで」・「刷り込んで」という説明方法を記載したものがございますが、この表現は、美容師さんに正しいシャンプーの仕方を尋ねたときにお答え頂いたものを参考に記載した表現です。洗い方は美容師さんやサロンにもよる方法ですので、改めて製品開発者の意見をご案内致します。
 【1】コンディショナーは頭皮を整えるというよりも、毛髪を整えるのが目的ですので、シャンプー後、コンディショナーを毛先・傷みが気になる部分を中心にたっぷり塗布し、髪全体に馴染ませてください。頭皮に揉みこまなくて構いません。 【2】そのまま5分ほど時間を置いてすすいでください。
 【ご注意】
美容成分や補修成分が豊富に配合されておりますので、頭皮に塗り込んだり、地肌近くまでしっかり塗布して洗いますと、乾燥肌でドライヘアの方には良いのですが、猫っ毛でペタッとしやすい髪の方にはお勧めできません。
戻る>>
A15 Q.トリートメントやヘアパックは販売してないのですか?

Answer
はい、販売してありません。
オーセルのヘアケア製品にはシャンプーとコンディショナーしか展開しておりません。
澡よりもオアシスの方がダメージケアに向いている製品です。
コンディショナーでも十分ケアができますのでご検討ください。
また、乾燥が酷くパサつく毛先に、市販の植物オイル(椿油やサザンカ油やあんず油など)をほんの少し馴染ませるのも効果的です。
戻る>>


澡ヘアケアのQ&A オアシスヘアケアのQ&A オアシススキンケアのQ&A

ホームページ・その他のQ&A

オアシススキンケアよくある質問
オアシススキンケアAnswer
A1 Q.100%天然由来成分のスキンケアですか?防腐剤などは使用していますか?

Answer
Oasisシリーズは防腐剤を使用しておりません。防腐剤の役割を果たす植物エキスを配合しています。
ですから、一般のものとかわらず安心して使っていただけます。
「100%天然」というものは実際有り得ません。なぜなら植物の有効成分を抽出するためにBGやエタノールなどのアルコール類を使用します。また、天然成分同士を合成させると、それは天然とは言えなくなります。つまり「天然由来成分100%」だということなのです。
戻る>>
A2 Q.ナノ化コラーゲンのベースとなるコラーゲンの原料は?

Answer
マグロの皮でしたが、2016年1月からイワシの皮に変更になりました。
戻る>>
A3 Q.シワの原因はコラーゲン量の減量によるもの以外の原因はありませんか?(細胞間脂質を含む)

Answer
コラーゲン量や弾力繊維エラスチンの減量が一番の原因ですが、他にも真皮層の水分量、保湿因子の量も関係しています。
戻る>>
A4 Q.洗顔フォームでくすみはとれますか?

Answer
可能性はもちろんあります。
くすみというのは、もともと血液がうまく流れていないことが原因です。つまり、血流をよくさせる有効成分を有効的に浸透させること、有効成分が浸透しやすくなることで結果的になくなると考えられます。
有効成分・・・シアノコバラミン(ビタミンB12)
よく目薬にも入っています。赤色(ピンク)です。充血している時にビタミンB12の入った目薬をさすと充血がなくなるのは、血管を広げて血の流れをよくしてくれるからです。
戻る>>
A5 Q.洗顔フォームはアルカリ性ですか?モイスチャーローションはPH値は何ですか?弱酸性ですか?

Answer
洗顔フォームもモイスチャーローションも弱酸性です。
モイスチャーローションは6.4phです。
戻る>>
A6 Q.オイリー肌で、シワ・たるみが気になる場合でも効果はありますか?ベタつきはありませんか?

Answer
使用量で調整してください。あと組み合わせです。ジェルクリームは夜だけ使用するなど。
オイリー肌といっても脂分が多く水分が少ないというだけで、オイリー肌だけの人などいません。乾燥しているところもあるはずです。乾燥しているところに脂分を与えるとカサカサになってしまいます。
まずは水分を十分に与える→その後に脂分という流れが基本。
きれいに汚れを落としてローション→エッセンス→ジェルクリーム、(量は肌の状態で調整する)
肌は水分が多ければ多いほど浸透力はアップします。
細胞が元気になれば余分な脂分は出さなくなります。→肌の調子がよくなる。それまで自分で量を調整して下さい。
戻る>>
A7 Q.コラーゲンは、どのくらい入っているのですか?

Answer
クレンジング・・・0.2%  洗顔フォーム・・・0.2%  ローション・・・0.5%  エッセンス・・・2%  ジェルクリーム・・・1%

徐々に浸透され、長持ちさせる。
他社のものであれば、水溶性コラーゲンが多くて1.2%、だいたい0.1%くらい入っているだろういう感じですが、オアシスに関しては100%のコラーゲン粉末がエッセンスだと2%も入っているので、他と比べると2000倍入っていることになります。単に2%入っていることがよいのではなく、真皮層まで浸透させることができるサイズ、つまりナノ化しているのできちんと効果を実証することができるのです。
たとえ何パーセント入っていたとしても浸透しないサイズであれば効果はでません。
戻る>>
A8 Q.まず1点を試したい場合、何が一番効果を実感できますか?

Answer
さまざまな有効成分の原液を高濃度で配合したエッセンス・セラム(美容液)が、いちばん効果的です。
また、肌の基礎を整える化粧水(モイスチャーローション)はリピーターも多く、安定した人気を誇っております。
戻る>>


澡ヘアケアのQ&A オアシスヘアケアのQ&A オアシススキンケアのQ&A

ホームページ・その他のQ&A

ホームページ・その他のよくある質問
ホームページ・その他のAnswer
A1 Q.定期を申し込みましたが、次回お届け日がよく分かりません

Answer
新規で定期をお申込の際、第一回目の配送は、自動的に最短のお届け日で受発注させて頂いております。
MYページから次回お届け日や周期を変更できますが、申込直後に表示されている次回お届け日は第二回目のお届け日の日付となっております。
お届け先や申込日(連休前後など)にも寄りますが、基本的には申込日の翌日発送ですので、発送日より1~4日以内には到着するかと思います。
戻る>>
A2 Q.申込中の定期を別の定期商品に変更したい場合はどうすればいいの?

Answer
申し訳ございません。現在の定期をご解約して、新規としてご希望の定期商品をお申込み頂くかたちになります。
ご解約の方法はこちらをご参照ください。
戻る>>
A3 Q.定期のお支払い方法を変更したい場合はどうすればいいの?

Answer
申し訳ございません。現在の定期をご解約して、新規としてご希望のお支払い方法でお申込み頂くかたちになります。
ご解約の方法はこちらをご参照ください。
戻る>>
A4 Q.定期をクレジットカード決済してます。現在使用中のカードとは別のカードに変更したいのですが

Answer
申し訳ございません。現在の定期をご解約して、新規としてご希望のクレジットカード決済でお申込み頂くかたちになります。
ご解約の方法はこちらをご参照ください。
戻る>>
A5 Q.今貯まってるポイントを使って、残額分をお支払いというかたちでポイント交換したいのですが

Answer
申し訳ございません、当店でのポイント交換は、交換したい商品の税抜き価格分のポイントが丸々貯まって、商品と交換という仕組みになっております。
ポイントはお買い物をする度、付与されます。
【通常購入(全商品)】・・・税抜ご購入金額の5%のポイント付与
【定期ヘアケア・定期スキンケア】・・・税抜ご購入金額の15%のポイント付与
【定期プラセンタ】・・・税抜ご購入金額の5%のポイント付与
戻る>>
A6 Q.届いたシャンプーのポンプ(ノズル)が出てこない!不良品?

Answer
申し訳ございません、工場に搬送する際に検品はしておりますが、まれに硬くて開封しにくいものや不良品もございます。
通常ですと、ノズルを時計回りの反対方向に回していただくとポンッと出るのですが、硬い場合は申し訳ございませんがこちらをお試し下さい。
 【1】利き手でボトル本体と金色の部分を一緒に握って持ちます。
 【2】もう片方の手でノズルを時計回りの反対方向に回して下さい。
以上をお試しいただき、この方法でもノズルだけがクルクル回って出てこない場合は、ノズルと台が硬く締まって開きにくい状態か、ポンプ不良です。
お手数ですが、「お名前、商品名、購入日(お届け日)、状態」をご連絡下さい。新しいものと交換させて頂くと同時に、不良品がどのような状態か今後の参考のため回収させて頂きます。不良の状態を見ますので、中身を捨てるなど何もせず、そのままの状態でお返し下さい。(※返送・新しい製品の配送の送料は弊社負担です。新しい製品のお受取りの際に配達員さんへ不良品を簡単に梱包してお渡し下さい。)
【返送先】
〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南5-25-7
オーセル通販事業部宛

◆ご注意◆(以下の場合は対応でき兼ねますのでご了承下さい)
・ご連絡が無く、不良品を返送してきた場合
・購入後、随分月日が経過してからのお問合せ
・中身抜き出し、から容器でのご返送。または、随分製品を使用してからのお問合せ
・弊社運営サイト以外(Amazonや楽天など)でご購入された商品は、オーセル製品でも対応できません。商品をご購入された店舗様へご対応をお求め下さい。
戻る>>
A7 Q.オーセルの製品は「MADE IN JAPAN」ですか?

Answer
はい、メイドインジャパンです。
ボトルやパッケージに「MADE IN JAPAN」表記ができておりませんが、福岡県福岡市東区で製造されております。
戻る>>
A8 Q.使用期限はありますか?どのように保管したらいいですか?

Answer
使用期限は、未開封の製品ですと製造より3年です。開封後はなるべくお早めにお使い頂くことをお勧めしております。
弊社の製品は、天然由来成分でつくられた製品で、防腐効果の見込まれている成分は配合しておりますが、防腐剤を使用しておりません。保管状況にもよりけりですが、開封より半年くらいまでにはお使い頂ければと思っております。
保管は、直射日光を避けた高温にならない場所で保管してください。
シャンプー・コンディショナーの保管は、浴室での保管で大丈夫ですが、湿度がとても高い・温度差が激しいなど、過酷な状況かもしれないと気になるようでしたら浴室から出して保管してください。
戻る>>
A9 Q.金曜日の昼間に注文した商品がまだ届きません

Answer
土日・祝日はお休みさせていただいております。
ご注文日時のタイミングで受注処理受付日も変わります。金曜及び、祝日の前日の午前9時までのご注文については当日発送。午前9時以降のご注文につきましては月曜及び、祝日明けの配送になります。また、お荷物は配送地域により、お届け日が変わります。お届けまでの目処としましては、北海道・沖縄は出荷より3~4日後、東北・関東・東海・その他一部地域は出荷より2日後、九州・近畿・中国四国(一部地域は除く)出荷の翌日となっております。
また、銀行振り込みのお支払いのお客様につきましても、お振込み頂いて経理担当が確認でき次第の受発注処理になりますので、タイミングによってはお届けまでに多少遅れが生じる場合がございます。
商品のご到着までしばしお待ちくださいますようお願い致します。 ⇒【配送について】もご覧下さい。
戻る>>
A10 Q.ネットでオーセルを検索していると「返金制度」「合わなければ全額返金」と見かけましたが

Answer
申し訳ございません、過去に実施していた時期もございましたが、現在、「返金制度」・「合わなければ全額返金」は実施致しておりません。現在は、お客様都合の返品や返金はお断りさせて頂いております。
過去の返金制度を実施していた時期に、アフィリエイター様やランキングサイト様が「返金制度」を宣伝したページを当時のまま(更新されていないまま)の状態で、現在に至ってしまっていると思います。
当ホームページと別のサイトになりますが、こちらにオアシスヘアケアのみ、お試しセットをご用意しております。初めてお試しする以外にも、旅行用にご購入される方が多くいらっしゃいます。
⇒ 『無添加ケア専門店オーセル』Oasisヘアケアお試しセット
(※澡・オアシススキンケアのサンプルはございません。)
戻る>>
A11 Q.メールで問合せしたのに返事がありません

Answer
メールでのお問合せの返信は、基本的には翌営業日中に返信するようにしております。
メールでのお問合せをする際は、弊社のメールを受信許可するようご設定ください。
「返信が無い」と再度お問合せ頂くことがございますが、弊社の返信メールが迷惑メールフォルダへ受信されている可能性がございますのでご確認ください。
また、お問合せから1週間ほど経過しても迷惑フォルダにもゴミ箱にも弊社の返信メールが見当たらない場合は、申し訳ございません、お客様のお問合せを見落としてしまっている可能性がございますので、お手数ですが再度お問合せください。
ホームページのお問合せフォーム以外からのお問合せ(メーラーソフト等からのお問合せ)は、弊社カスタマーがまれに見落としや見過ごす可能性がございますので、なるべくお問合せフォームからお問合せください。
また、お問合せが込み合っている場合や、大型連休明け、お問合せ内容(検証やお調べを要するような内容)によれば、ご返信までお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
お急ぎでお問合わせがある場合は、メールではなくお電話にてお問合せを承っております。
戻る>>
A12 Q.プラセンタの飲むタイミングはいつがいいですか?

Answer
特にきまりはございません。お好きなタイミングで1日4粒をお召し上がりください。
食前・食後・食間、朝・昼・夕方・晩に1粒ずつ、朝4粒まとめて・・・など。
毎日飲み忘れないようにして頂ければ構いません。
戻る>>
A13 Q.退会するにはどうしたらいいの?

Answer
オーセル公式サイトでは、ホームページ上で「退会する」という操作を設けてありません。
「無添加製品」・「天然系、自然派」・「低刺激製品」などのジャンルでご自分に合う製品をお探しの方が、口コミや紹介などで弊社製品に辿り着くことが多くあります。
弊社顧客は、一度試されてそのままリピーターになる方や、いろいろなメーカーの製品を試した末、オーセルに戻ってくるお客様が多くいらっしゃいますので、退会を設けておりません。もちろん年会費などもございません。
「数年前にオーセル製品を愛用していて、以前何を購入していたか忘れたけど再開したい」というお声も多いので、スムーズに再開できるように考慮しております。
退会希望者様は、お客様の登録情報・過去の購入データ等全て抹消をご了承のうえ、退会希望をメール・お電話にてご連絡ください。
戻る>>